men's lip

コンビニで不思議なものを見つけた。

men's lip。

えぇー…?!

リップクリームに性別分けする必要性がどこに?爆

ちゃんとコーナーも「男性用・女性用」って分けてあるんだけど、どう見ても中身同じでパッケージが違うだけなんだよね…。

要するに、男がリップつけても「男らしくない」って言われることが少なくなった時代だから、需要もあるんだろうね。
そうなると、女用リップだと買いにくいから、わざわざ「男用」のリップを発売したと。

そもそも、「男のくせにリップつけるなんて女々しい(キモい)」みたいな風潮だって立派な男性差別ですからね。
今や、男が軽い化粧したり小綺麗にするのは当たり前の時世。

女性が「女らしさ」からの解放を唱えているように、男性も「男らしさ」からの解放を訴えるようになるんだろうね、いずれ。

ともあれ、世の中は本当にいらん物まで「男女」に分けたがるんだなぁ…と再確認した出来事でした。


2 comments:

  1. カズキ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    周りに言わないだけで女性のように美意識ある男性は増えてると思います。ファッション誌とかメンズエステとか載ってるし、化粧水や身嗜みも意識的にやってますね^^店では男性用のファンデーションまで行かない下地クリームみたいのが売ってました。
    一番衝撃だったのは女性専用歯ブラシまであること(笑)女性のための商品だろうが構わず自分は買うけど、パッケージが恥ずかしいのはあります(笑)
    女性専用とかあると抵抗が~(笑

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■カズキさん
    男性の美意識は相当拡大してるんですねー。
    あと男性用の下地クリーム・・・すごいですね、ビックリ。
    そして、女性専用歯ブラシ。爆
    思わず苦笑いしちゃいました。笑
    でも僕も、「女性専用」とか書いてあると抵抗があるし、そうなると買いませんねぇ。

Post a Comment