ご案内


■第54回 日本=性研究会議(JASS)が開催されるそうです。
シンポジウム:「腐女子文化のセクシュアリティ」

“腐女子”たちは、なぜ若い男性同士の恋愛ファンタジーに魅力を感じるのかをわかりやすく解き明かす。

日程:11月29日(土)
会場:家の光会館7階 コンベンションホール

詳細は、日本性教育協会HPまで。
http://www.jase.or.jp/jigyo/sei_kenkyukaigi.html


あと、もう1つ。

■第22回日本エイズ学会学術集会・総会
サテライトシンポジウム「あなたと隣のHIV~予防とケアとをつなぐ手法」

日時:11月26日(水)
会場:大阪国際交流センター 第3会場
※一般参加者(エイズ学会総会参加者以外)は申込が必要。

詳細は、日本性教育協会HPまで。
http://www.jase.or.jp/etc/t0811aids_sympo.html







4 comments:

  1. RAVEN said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    >腐女子文化のセクシュアリティ
    面白そうなテーマですね!
    学術的な会議には出た事がないんですが、ちょっと気になります~

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    研究分野が医療系,工学系なので,ジェンダーの世界はなかなか縁がなく,うまく仕事にかこつけていけないかなーなんて思ってみたり・・・
    行ってみたいなぁ~
    実際に自分が行く学会よりずっと興味があったりして.

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■RAVENさん
    僕は腐女子ってよく分からないんですが、確かに面白そうですねー。
    ここのシンポジウムは堅苦しい感じがないので、行きやすいと思いますよw
    学術的な会議というよりは、研究の発表会みたいな。笑

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Lokiさん
    Lokiさんは、医療系・工学系の分野なんですか!
    まさに専門領域って感じですね。
    ここのシンポジウムは、かなりの確率でセクマイ関連の研究発表があるで、おすすめですw
    僕も結構行ってます。笑

Post a Comment