迷走中

院でお世話になった恩師からメールがきた。 養成校はどうですか?的なうかがいとともに、 あなたは臨床に向いてないので心配です、という余計な言葉が綴られていた。爆 せんせい…(-_-;) 院を卒業するとき、親しかった先生たちにも 「研究室以外で生きていけるの?」って言われたし。笑 まぁ確かに社会性ないからね。← そんでもって先生から、学会誌のコラム書かない?というお誘いをいただいた。 ジェンダーとセクシュアリティというテーマで、 好きなことを書いて良いらしい(ただし学術的に)。 なんて魅力的なお誘いだろう。 でも、今は土日も休みがない状態だから時間的に難しい…。 書く時間の確保が難しい。   それに最近、自分のセクシュアリティの変化に戸惑ってて、 コラムとか書いてる場合じゃない。爆 そんなお目汚しできない。  セクシュアリティは生涯を通して変化しうるものだと分かってはいるけど、 いざ自分がそれを突きつけられると、戸惑いと焦りを感じる…。 自分の性指向について。 ftmの友達が、自分のセクシュアリティがハチャメチャになってきてる!って 凹んでたけど、分かる気がする…。   俺の場合、色々考えすぎるのが悪いんだ。笑 未だかつて、自分のセクシュアリティについてこんなに 戸惑ったことはない…たぶん。   性自認じゃなくて、セクシュアリティの方でこんなに戸惑うとは…。


4 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    めぐむさん、大丈夫ですか?
    何かあったんですね。。。
    ホントうまく言えないですけど…、ゆっくり考えていけばいいのかなぁって思います。

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Mさん
    コメントありがとうございます(^^)
    なんてことはないんですが、ずっと思っていた自分の性指向が揺らいで、ちょっと混乱したんです。笑
    そうですね、あせらずゆっくり向き合っていこうと思います*

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです
    セクシュアリティについては以前から悩んでいます
    性自認とセクシュアリティが一致?(性自認が男性で指向も男性)だとなかなか説明がややこしくなります(苦笑)
    「女性だから男性が好きなんでしょ?」ってそんなに簡単なことではないんだー!と叫びたい
    そもそも「好き」という言葉自体に広いイミがあるというのに・・・     
    失礼、ブログ汚しをお許しください
    コラムニストなんてかっこいいじゃないですか!
    機会があったらぜひ挑戦してみてください!!

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Lokiさん
    FTMゲイやFTXゲイ、MTFビアンやMTXビアンとかだと、なかなか説明も難しいし理解されにくいですよね(^^;)
    あとは、好きな人がXジェンダーとかだと、もはや同性愛とか異性愛の概念すら微妙になってきますし。爆
    ��「女性だから男性が好きなんでしょ?」
    そういうふうに誤解する人、多いですよね…。
    「(FTMの人に)女性が好きだから男になったんでしょ?」とかいうのも。
    難しいですよね…、説明。苦笑
    せっかく頂いた話なのでコラム書いてみたいんですけど、時間的に無理そうです。泣

Post a Comment