はまりそうな予感


もう11月ですよー。

早いもんですね。

大学では新型インフルエンザの関係で休議する学部も出てきたり…。
人ごとじゃありませんからね。

みなさんも風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしください。


さて。
今日は同級生の修論の手伝いで、朝からずーっと被験者三昧でした。笑

眼球運動、表情認知、動機づけ、記憶などなど、みんなテーマは様々。
認知心理系の研究が多いですかね。

ちなみに被験者へのお礼は、お菓子。
あるいはハグ。笑

で、ビアンの同級生の実験を手伝ったんですが、お礼にと漫画を貸してくれました。
「MAKA-MAKA」 岸虎次郎

ビアン関連の書籍って、やまじえびね、中山可穂くらいしか知らないので、こういう作品もあるんだー?と、勉強になります。笑
(ちなみに中山可穂の「深爪」が好きです)


よし、帰ったらじっくり読みます。

…はまったらどうしようw


0 comments:

Post a Comment