漢方はじめました

知人に教えてもらった病院へ行ってきたんですが、なんとも先生がユニーク。

でも僕は結構好きな人柄。

東洋医学を専門にされているということで、今までにない診察内容でした。

何か上手く説明できないけど、とにかく頭の中が「??」状態。
ダウジングとか、ツボとか。

診察室の天井からはゴジラの玩具がぶら下がってたり。爆
見たこともない道具とか、「気」について書いてある表とかがあったり。

日頃お世話になっている西洋医学とはまた違った雰囲気がありましたね。

漢方を処方してもらったんですが、初めてなので匂いとか味に慣れるまでちょっと苦戦しそう。笑

そういえば、今注目の事業仕分けでは、漢方薬などの保険適応外が提案されているとか。

ぅーん…、それは困る。

というか、人間が生活する上で必要不可欠なもの(医療)とかに負担を強いるっていう方向が、ちょっとどうなのさ?って思う。




さてさて。
漢方の効能はいかに。


JUGEMテーマ:日記・一般


0 comments:

Post a Comment