性指向と性自認


先日(いつだっけ?)、色んなカップルを紹介する…みたいな番組がありました。

途中から観たので主旨もよく分からなかったんですが、
レズビアンカップルとか、パートナーがニューハーフだったりFTMだったりするカップルとか、国際結婚カップルとか、とにかく色んなカップルが出てました。

個人的には、レズビアンカップルがメディアに出たっていうのが画期的だなぁ…と思いました。
レズビアンの不可視性って、よく問題にあがるし。

ゲイやMTFやニューハーフなどの方は結構マス・メディアで見かけますが、
レズビアンやバイセクシュアル女性って、なかなかメディアで見ることないですからね。

あとは、FTMの方に「女の子が好きだから男になったんだもんね?」って言った芸能人がいて、思わず笑っちゃいました。笑

性指向と性自認の理解は難しいですね。



それで、気の合う院の後輩と飲みに行った時、その番組の話を2人でしたんですが(笑)、その流れなのか何なのか、カムアウトされちゃいました。

「好きになるのは女だけど、エッチしたいのは男なんだ」と。

いやぁ、酒&1対1の魔力はスゲェなぁ…と思いましたね。

彼曰く、僕を見てたら何でもアリなんだ!と思えたらしく、ふっきれたと。
お役に立てて嬉しいね。

彼とは学部時代からの仲で、昔から変に懐いてくるんで、「何で僕に懐いてくんの?」って思ってたんですけど、今となっては「類は友を呼んじゃったのか」と納得してます。笑

ホント、セクシュアリティって人それぞれですよね。


0 comments:

Post a Comment