おしるこ缶


この時期になると自販機で見かけるようになる、おしるこ缶。

しかも、通学途中の駅構内や大学内で見る自販機では、たいてい売り切れている。爆

…なぜ。

街中でもおしるこ缶飲んでる人見たことないのに。笑

実は根強いファンが結構いるのかな?

そして気になる中身。

あんこは?
餅は?

どうなってるんだろ?

ちなみに、おしるこ缶は20年以上自動販売機で不動のレギュラーポジションを維持しているらしい。笑

こんなに種類があるんだってー。
いやー、ビックリ。
http://www.hat.hiho.ne.jp/asfactory/oyatsu/minispe/minispe_oshiruko.html



ちなみに、冬に大学の自販機で人気なのは、甘酒缶。爆
(ノンアルコールorアルコール1%未満)



2 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    この前おしるこ缶飲みました\(^_^)/
    餅は入ってませんでした…。
    小豆は入っていたけど不味かったです(笑)
    小豆は無くて良いかも(ボソ

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■真さん
    おしるこ缶、飲んだんですか!
    そして美味くなかったと。笑
    僕もちょっと挑戦してみようかなw←
    中身は小豆オンリーで、餅は入ってないんですねぇ。
    ふむふむ。

Post a Comment