パフューム


院生室で数人で雑談してるとき、とある男の子からフワッと良い香りがして、
思わず「良い匂いするねー」と言ったら、「オッサンか!」とツッこまれた。笑

いやいや、だってスンゲー良い香りだったんですよこれが。

女の子の方が香水つけてるイメージあったけど、そうでもないのかな??

僕の周囲だけみると、女友達より男友達の方が香水つけてる人が多い気が…。
きょうだいも、姉貴はつけてないのに姉貴の婚約者はつけてたり。

(人間以外の)動物だと、よく求愛行動としてオスがフェロモン臭を出すとか聞くけど…。
人間の男性が香水つけるのも、一種の求愛行動?笑

こんなこと考えてるくらいですから、無論僕は香水なんてつけません。爆
プレゼントやらで貰った香水があっても、友人やパートナー
に流れる…。


そういえば、香水も男用・女用に別れてるみたいだけど、なんで香りにまで性別区分があるのか不思議。

もう、何から何までとことん分けなきゃ気が済まないんでしょーかね。笑
 
ちなみに、におい研究をしてる同級生によると、香水などでいわれるフェロモンというモノ(匂い)は、
実際は存在しないんだそうです。爆
まぁ色んな説がありますからネ…。


0 comments:

Post a Comment