横浜ラーメン博物館

arukoスッタフで、「横浜ラーメン博物館」へ行ってきました!


入ってビックリ。
(設定)昭和33年の夕焼けの街並みを再現したレトロなムードの館内。




ラメーン店は全部で8店舗。
全国各地のラーメンが堪能でき、ラーメンの歴史と文化にも触れることができます。
紙芝居や駄菓子やもあったりして、色々楽しめました。

僕たちが食べたのは、和歌山・井出商店のミニ中華そば、支那そばやのミニ醤油らあ麺、札幌・らーめんの駅のミニ味噌ラーメン。
3軒も回って、さすがにお腹いっぱいになりましたけどね。笑

どのお店にも「ミニらーめん」があるので、色んなお店のラーメンを食べたい人にはお得かも?
個人的には味噌ラーメンが好きなので、札幌・らーめんの駅のミニ味噌ラーメンが美味かったです*





スタッフとも会えて、ラーメンも食べられて、すごく楽しかったです。



8 comments:

  1. レイジ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラーメン日記良いですね(^O^)私はもっぱらカップ麺とピーマンの肉詰め!飯付きで(笑)

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■レイジさん
    ラーメン好きなんですか?
    僕ピーマンの肉詰め好きですよw
    夏バテ予防にも良いんですって!笑

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    横槍失礼
    夕ごはんパクつきながらBlog読んでるんだけど(お行儀わる)
    今夜のおかずがピーマンの肉詰めなのです。(むしゃむしゃ。)
    一昨日あんだけラーメン食べて、もう当分ラーメンはいいや
    て思ったはずなのに、今日のお昼はまたラーメンでした...
    フツーにつるっと食べちゃった★
    わはは

  1. レイジ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、ラーメン好きですよ!ピーマンの肉詰め、夏バテに効くんだ…知らなかった(^O^)

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラーメン博物館、懐かしいです! 
    昔何度か行きました 
     
    横浜といえば 
    カレー博物館も好きだったけど 
    閉館しちゃったのが残念…

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■雨さん
    ピーマンの肉詰め……あぁっ、食べたくなってきちゃったよ!笑
    明日にでも作ろうかなー。
    ラーメン…僕は当分イケナイ;
    ミニとはいえ、結構たらふくになったよねー。
    もうラーメンを食してるとは。あめめスゴイなぁ*

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■レイジさん
    ピーマンに含まれるビタミンCが夏バテにGOODなんだそうだよw
    他には、美肌・目の健康に良いんだとか。
    何よりピーマンの肉詰めは美味いよね!

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■駈さん
    ラーメン博物館、駈さんも行ったことあるんですね*
    あのスペースにあれだけの店が入ってるってスゴイですよね;
    レトロな感じの雰囲気も面白いし。
     
    カレー博物館…?
    初耳です。
    行ってみたかったな…。

Post a Comment