ご案内


JASE主催の「関西性教育研修セミナー」が3月15日(土)に行われるそうです。

場所は、関西学院大学・大阪梅田キャンパス(参加費あり)。

テーマは「性の多様性と性科学」。

「トランスセクシュアリズムに与える自然と養育の影響」や、
「性の多様性をどう教えるか」について、
色んな講演が聞けるのかな、たぶん。

かなり魅力的なテーマだと思いませんか?

針間氏も講演者に載ってました。

で、コーディネーターは東優子さん。

実は俺、東さんを追っかけて大学院受験しようと考えてた。笑

心理学って臨床ではGID研究よくみかけるけど、基礎分野ではGID研究してる人ってめちゃくちゃ少ないんです。

俺は基礎分野だから、性別違和の研究したくてもなかなか難しくて。
でも、東さんの存在に励まされて院受験決めたり。

まぁ、東さんは心理学じゃないんだけどね。笑


そんなこんなで、このセミナー行きたいんだけど用事が重なってて無理っぽい・・・。
しかも遠い!

大阪かよ・・・なんで東京でやってくんないの。
でも関西圏の人にはもってこいでしょうかね。

詳しくは「日本性教育協会」のHPへ。笑



2 comments:

  1. 藤江 零路 said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    関西は遠いですよね…日本丸っこくならないかなぁ。
    あと、ホムペ移転したので宜しくm(_ _)m

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■零路さん
    日本丸っこくなったらどうしましょうね。笑
    僕関東なんで関西はさすがに遠いです・・・。
    ホムペ、のぞかせていただきます。

Post a Comment