教習所でのジェンダー・カラー


教習所行き始めたんですが、
今日は学科と模擬教習受けてきました。

一緒に模擬受けた人がテンション高くてよく笑う人で。笑
つられて僕も笑っちゃった!
何か楽しかった。

次の技能が楽しみ。


でも、教習所の教本入れるケースの色が男はブルー・女はピンクって決まってんの。

まさにジェンダー・カラー。

必要ないじゃん!っていうものまで男女で色分けするのってイヤ。

男の子カラー・女の子カラーを子供の頃から刷り込まれていくんだよね。

色くらい好きなの選ばせろってんだ!


2 comments:

  1. 藤江 零路 said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっちは田舎ですが、教本入れなんて青の使い古したやつでしたよ。使わない人もいたし。県や教習所によりちがうのか?しかしいちいちむかつきますね!色分け?

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■零路さん
    うちも田舎なんですが、考え方が古いなぁと思いました。
    零路さんのトコはそういうのなかったそうで何よりですね。
    男女での色分けは本当不快というか無意味というか・・・。
    イヤになっちゃいますよね。

Post a Comment