レディスネクタイずらり


注文したスーツを取りに行くということで付いていったんですが…。

すごいねこの時世は。

女物のコーナーにずらりとネクタイ並んでた!
ビックリだよ。
種類も豊富。

ア●キとかコ●カとか大手では、女物のコーナーにネクタイが並んでることはたぶんない…。
というか、女物のコーナー自体が小さすぎる。爆

公的な場で女性もファッションとしてネクタイをする人が増えてるのかな?

僕は大学の卒業式でネクタイしてきますけどね。笑
女子のみの中でおもいっきり場違いw

そもそも、ビジネス鞄や靴も男女で区分されてるじゃないですか。
正直、いらない区分だと思ってます僕は。

就活してた時、つくづく感じましたもん。
さすがに男物のリクルートスーツで就活はできなくて、でもなるべく男に近い装いしたかったから色々探したけど、靴も鞄もスーツも決められた狭い範囲でしか選べなかった。

流行もあるんだろうけど、就活でリクルートスーツ買ったときなんて、女はスーツの上は丈短めで体のラインを強調させるデザインのものしかなくて泣けたね。

公的な場で着るものって、なかなか男女の壁を越えて身につけにくいと思う。

でも、服とか日用品の男女の違いってほとんど「デザイン」でしょ?

男(女)は~なデザイン・色、そんなふうに決まってるなんて縛りすぎだと思いませぬか?


とまぁ、熱くなる前に切り上げるとしよう。
ちなみに行った店は「P.S.F.A」というトコでした!


8 comments:

  1. Anonymous said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    FTXなんじゃないかと思いながら過ごしているRAVENという者です。
    >公的な場で着るものって、なかなか男女の壁を越えて身につけにくいと思う。
    それは私も感じています。
    冠婚葬祭の服は、たまにしか着ないからまだ我慢したり、諦めがつくとして
    ビジネス服は、毎日のことだからキツい!
    地味に疲れます。
    「毎日のように<女のコスプレ>ができるほど、テンション高くないよー!」
    「仕事に集中できないっ!!!」
    と叫びたくなってしまいます(笑)
    もう少し、デザインの系統に幅があればいいのに…。

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネクタイいいですね 
    こう、ビシッと引き締まる感じで 
    滅多にしませんが  
     
    そういえばFTM専用のスーツの店も 
    ネットにありましたね 
    割と安かった記憶が

  1. 藤江 零路 said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も女物しか合うのがありません。背が小さく、自分でいうのもなんですが華奢なのがネックなのかな…。

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    服装の壁は乗り越えたくてもなかなか難しいものがありますね。
    男物のスーツなんてどぉ足掻いても男になっちゃうし。個人的には女物のパンツスーツが好みなのですが…
    少しでも男っぽく見えなくて普通に着れるスーツを探してます(笑)
    日本のブランドのは無理です…

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆RAVENさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    ビジネス服は「男のおしゃれ服」みたいになってますもんね。
    本当、女のビジネス服ももっとデザインに幅があればいいと僕も思います。
    ��女のコスプレ
    あぁ、なるほど!しっくりくる言葉ですね。笑
    精神的にも苦痛が積もっていきますよね・・・。

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◇駈さん
    ネクタイいいですよね~。
    女でネクタイする習慣根付かないかなぁ。爆
    ��TM専用のスーツの店が?!
    知りませんでした! 
    ネットで検索してみます。笑

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■零路さん
    華奢なんですか。
    僕は肩幅がないので男物は難しいです。
    お互い、もうこれは仕様がないことだから、鍛えるしかないんでしょうかねー。笑

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    □雨さん
    なるほど、日本のブランドのは無理ですか・・・。
    例え合うスーツが見つかっても、合わせの部分が男女では違ったり、いらん区別がつきますしね。
    これはもうオーダーメイド?・・・高い。爆
    少しでも男(女)っぽく見えなくて普通に着れるスーツかぁ。
    性別違和感を持つ人の多くがきっと願ってることですよね。

Post a Comment