反応の性差


強制カムアウトという名のパワハラ、上司と交渉して止めてもらいました。

いやー、良かったー。

パワハラっていうか、人の人権なんだと思ってんだ。

セクマイだからって、そんな公開処刑を受ける義務ないと思います。

上の人が知っていればいいんじゃないですか?

リハビリ科では、リハ課長(女)と役職者4名(男2女2)が知ってるわけですが、

先行研究と同じで、こーいうことってやっぱり男女で反応違うんですよね。

男性役職はスルーというか、以前みたいに声をかけてくれなくなりましたが、

女性役職は変に気を遣ってくれたり、ボディタッチが多くなりました。

まぁ相手の反応に惑わされず、今まで通りでいくつもりです。

でも、”前例がないから”で終わらせずに、

僕個人の我儘を話し合ってくれたことは感謝しています。



余談ですが。

入職当初から、僕の私服や立ち振る舞いに違和感を持っていた人が多かったらしく、

リハ課長は「これでみんなの疑念が解けたね!」とか言ってました。

自分のことなんて、自分が思ってる以上に他人は気にしてないとか言うけど、

意外と気にしてるものなんですね。


0 comments:

Post a Comment