強制カムアウトというパワハラ


以前の記事で、職場(病院)で着るケーシー(診療着)について上司と相談したと書きましたが。

結果として、男女同じデザインのケーシーに変更しようということになりました。

いやー、ありがたい。

お手間かけてすみません。

と、そこまでは良かったんですが、

僕の方から、リハビリ科全てのスタッフにケーシーが変更される理由(僕自身のこと)を

カムアウトして、と上司に言われました。

・・・え。

なにその罰ゲーム。

いま通院しているドクターにも相談したんですが、「それパワハラだよ?何言ってんのそいつ」と。

そうですね、強制カムアウトという名の立派なパワハラですね。

公開処刑みたいなもんです。

「男として扱ってほしい・理解してほしい」という希望があるなら話は別だけど、

ただケーシーを変えたいだけで、扱いや更衣室やトイレなど、他は何も変わらない。

それなのに、全てのリハビリスタッフの前でカムアウトする必要性なんてないと思うんだけど。

・・・という交渉をこれからやらなければならない。

憂鬱だ。


そもそも、うちの上司ちょっと変わってるんだよ…。

入職前なんて、僕のメアドが変わってるからと、ネットで単語の意味調べたり、

論文検索サイトで僕の名前で検索かけたり。

そんなに他人に興味なんてあるもの?

てか、どんだけ暇なんだよ。

そんな暇あるなら新人教育マニュアルでも作れよ。


0 comments:

Post a Comment