多摩動物公園


昨日は暑かった…。

東京は30度超え?

熱中症・脱水症など大丈夫でしたか?

そんな中、お弁当を作って多摩動物公園へ行ってきました。

楽しかったんですが、あの広大な敷地を灼熱の中歩くのはやっぱりしんどいです。

上野動物園の4倍の面積だとか…。

それなのに、レストランや売店が4ケ所くらいしかないのでお弁当・飲料水は必須。

でも、広大な敷地故にあまり混雑しないし、ゆっくり動物を見られるのが良いです。


一押しはマレーバク。

この日は珍しく水中に入って人間を威嚇してました。笑

白黒のコントラストといい、ゾウのような鼻といい、綺麗な眼といい、最高です。



















あと、噂(?)のモグラ先輩も見てきました。

なにこの毒舌。笑

実物のモグラは思ってた以上に小さくてソワソワしてました。














それから、タヌキ。

この動物園で一番見たかった動物です。

「たぬき山」

ネーミングセンス。笑

ちなみに、23区でも未だに1000頭以上のタヌキが生息しているそうです。

タヌキ大好き。

















その他。

敷地が広すぎて、狼とかレッサーパンダとか、まわりきれないゾーンもありました。



















余談。

お弁当作りで、僕はおにぎり担当したんですが、

当たり前のように味噌にぎりを作ろうとしたらパートナーに驚かれました。

ちなみに味噌は具ではなく表面に塗りたくります。

地域差っていうか、あんまり一般的じゃないんですね。笑

あんなに美味しいのに!

0 comments:

Post a Comment