アルコ(ALCO)について


すっかり活動停滞しているアルコについて。

2014年にアルコは、旧ARUKO(http://aruko.cc)から ALCOhttp://blog.alco.me/に変更いたしました!

また少しずつ活動していきたいと思っていますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

☆改めて。
ALCO(アルコ)とは、2008年に発足したセルフヘルプグループ(同じ悩みを持つ人達が集まり交流する会)です。

FtM、MtF、FtX、MtX、TV、自分の感じているものが性別違和感なのかわからない...etc、

性自認を問わず、当事者同士、互いの性自認を尊重し合いながら話し合える場として不定期ながら交流会を開いております。

気張らないのんびりとした雰囲気で行われておりますので、お気軽にご参加ください。

「自分の性自認やジェンダー感がよくわからない」「話そうにも上手く説明することができない」等

の理由で、こういったイベントやミーティングに参加できずにいた方々の

なにかしらのきっかけに繋がるような交流をしていけたらと思っております。

抱え込んでしまった悩みや不安がすこしでも軽くなるように、
みんなで助け合いながら歩いてみませんか?

性別違和と共に、セルフヘルプしながら、歩こ。 = "ALCO"


HPもリニューアルし、ALCOのロゴも新しくなりました!
    ALCO(アルコ): http://blog.alco.me/ 

       





*ロゴは、スタッフのameさん作です。

0 comments:

Post a Comment