ちょっとした疑問


ふと不思議に思うことがある。

ゲイやMTFは、芸能界やマスメディアで多く活躍してるのを見るけど、
どうしてレズビアンやFTMってほとんど見ないんだろう?

同じくらいいるはずだよね?

ニュース記事みたいに、MTFのコンテストみたいなのってよく取り上げられるけど、
FTMってそういうのあまり聞かない。

何でなんだろう?
スゲー不思議。

女性は外見を着飾ることを求められて商品化されたりするから、女性→男性よりも、男性→女性の場合の方が注目を浴びるのかな?

よく分からんけど。


あ、動画でタイの医師が言ってたことで、12歳くらいからホルモンを打つっていう話は驚いた。
早すぎない・・・?

タイって性転換が一大産業みたいになってるって聞いたことあるけど、想像以上だ。



4 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    女性→男性が何故それほど注目されないのか 
    俺も前からそう思ってました! 
    「地味」だからかな? 
    カッコいい人もいるけどね~
    TV的にはやっぱり「女性美」がウケるのではないかと(?)

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■駈さん
    駈さんも思ってましたか!
    不思議ですよねー。
    ��TV的にはやっぱり「女性美」がウケる
    ・・・なるほど、それはあるでしょうね。
    ニューハーフのミスコンがあるんだから、その反対があってもいいんじゃないかと思ったりしたけど、
    それじゃー「女=着飾るべき存在」っていう社会の思惑に賛同してるようなもんですよね・・・。
    でも、女性→男性がナゼ注目されないのかはやっぱり不思議。 

  1. キルル said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ美しさは商品になるんですよ。
    その商品化に憧れたりもするけど 笑
    でもコレ見てアタシがなりたいのは女じゃないなぁって思いました。
    Xgenderがいやすいんでしょおかね。

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■キルルさん
    レス遅くなってすみません!
    美しさに憧れることは全然悪いことじゃなくて、
    美しさに対する社会の価値付けが一番問題なんじゃないかな、と思ったり。
    Xジェンダーがキルルさんにとって一番居心地がいいんでしょうね。
    僕も同じ。
    Xジェンダーが一番自分の居場所って気がします。

Post a Comment