セクマイのサークル



先日、セクマイのサークル(コミュニティ?)に初参加してきました。

なんだか、よく分からないけど虚しくなっちゃって。

学部のころからセクマイの研究してるけど、これって将来ちゃんと社会のセクマイ問題に貢献できるようなことなんだろうか・・・。とか、

この小さいキャンパスにセクマイの人いるんだろうか・・・(いるだろそりゃ)とか、
セクマイサークル作ろうかな・・・でもこのキャンパス1200人しかいねー(笑)とか、

自分が独りぼっちみたいな感覚におそわれて凹んだ。

どうしようもない感じなくてもいい孤独感に苛まれ、人と距離をとってしまう日々。


で、このマイナス感たっぷりの感じヤバくないか?と思い立ち、思い切って新しいコミュニティ(?)に参加してみた。

ここは色んなセクの人がいるところだったんですが、みんなセクシュアリティのカテゴリー(あまり使いたくない言葉だが)に関係なくフレンドリーに接してくれて、
孤独感に苛まれていた自分がバカらしくなった。

みんな、ちゃんと自分のセクと向き合って受け入れて自己肯定もしていて、
だからこんなに明るく前向きに、自分のセクに誇りを持って生活してるんだと思った。

すごいです。
俺も見習いたいなと思った。
いや、俺にだってできるよたぶん。

そんなこんなで、ようやく気持ちが落ち着いた感じです。
あっはは。


ちなみに、このコミュに来た人の9割が自分の学校にセクマイのサークルがあるという人たちでした。

学校という、セクマイの人がメンタル的に孤立しやすい場所で、そういうセクマイの居場所みたいなものがあるのって、当事者にとっては本当に安心できると思う。

もしかしたら、みなさんの大学にもセクマイのサークルがあるかもよ?笑

ちなみにうちの大学はどのキャンパスにもナイ・・・。




2 comments:

  1. ユキ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    セクマイサークルが大学にあるなんて。
    うちにもなかったので、なんだか不思議な感じです。
    ネットには仲間が沢山いますけど、
    その仲間と実際に会うのは難しかったりしますしね。
    オフ仲間を見つけるのは大変ですね。

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユキさんのトコもセクマイサークルなかったですか。
    セクマイサークルがあると答えたのは、有名大の人ばかりでした。爆
    やはり規模(人数)がデカいとセクマイがいる確率も上がるんでしょうかね。
    そう、オフ仲間はなかなか見つけるの大変ですよね。
    だから余計に、今回の出会いが嬉しかったです。

Post a Comment