ラストフレンズ



ミチル(長澤まさみ)の恋人。
DVなんて最悪だ。
暴力で人を抑え込もうなんてふざけてる。
身体も心も傷つくよ。

で、ルカ(上野樹里)。

新聞のテレビ欄でドラマのこと紹介してる部分みたら、ばっちり「性同一性障害」の文字が。
しかも、DV、GIDだけでなく、セックス恐怖症もテーマの一つだとか。

・・・色々詰め込むね。爆

でも、セックス恐怖症に男性俳優をあてたのが画期的だなと思った。
これって女性のイメージが強いから。

マスメディアの影響力って本当強大だから、GIDの変なステレオタイプイメージが定着しないことを祈るばかり。

そういえば、初回でルカが「男とか女とか関係なく付き合ってくれる人、そういう人と一緒にいたい」みたいなこと言ってたけど、その通りだなと思った。

性別とかそんなんじゃなくて、個人対個人で付き合えたらお互いのいいところいっぱい見つかる。
そんな気がする。


4 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    呼ばれて来ました、駈です(笑) 
    連ドラは途中でリタイアする事多いんですが 
    今回は見逃せない!
     
    >男とか女とか関係なく付き合ってくれる人…
    ここは自分もちょっと心に響いたひと言だった

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■駈さん
    勝手に名前出してすみません・・・。
    ドラマ観ながら「おぉ」なんて声出しちゃいました。爆
    ルカの「男とか女とか~」っていう台詞イイですよね。
    それから今週の「私のミチルに~」っていうとこ、驚きました。

  1. あめ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    次回から観ようと思ってたのに見事に見逃しました・・。
    来週こそはw
    ��男とか女とか関係なく付き合ってくれる人、
    ��そういう人と一緒にいたい
    ほんとそうだなって思います。
    友達でも恋人でも。

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆あめさん
    恋人でも友達でも、互いが心底信頼しあえていれば十分ですよね。
    異性とか同性とか関係ない。
    誰かとそんな関係を築けたら最高だと思いますw
    ドラマはすごい話題みたいですねw

Post a Comment