マイミュージックスタジオ

CMでお馴染みの「♪ディアゴスティーニ」が、頭の中でエンドレスで響いている…。
恐ろしや・・・単純接触効果。笑

ディアゴスティーニが、マイミュージックスタジオと称する教則本を発売した。

4~5号おきに機能を追加して50号で全ての機能が使えるようになるらしい。
鼻歌で作曲とか便利だよなぁ…。

CMを見て目を輝かせた単純な頭。

でもよく考えたら、50巻まで購入すると58000円くらいかかる…。

他のソフト(singer song writer 8.0 for Windowsとか)が
アマゾンで25000円前後で買えることを考えると、コレって結構高い買い物だ。

アレンジとかミキシングとかできたらいいけど、
フリーの楽譜作成ソフト(finale notepadとか)でも結構色々できるし、
今回はやめておこう…。
高い…。

それに、フリーの作曲ソフト(Music Studio Producerとか)もあるし。


それにしても、ソフトの機能で追加の音色が揃うまで読者は辛抱強く買うのか…?

ステップをふんで学習しながらできる点で魅力的ではある…が、やっぱり高いよー。


2 comments:

  1. ame said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    �58,000は結構高いですよねー。まあ教本とセットのような形になるのならそれなりに細かく使えるようになるんだろうけど。
    僕YAMAHAのXGworksってソフト使ってますけど、いまだに全然使いこなせてない有様です(笑)これでも結構簡単なほうなんだろうけど…。今のソフトシンセとかについていけません。難しい。。
    にしても50号全部出るのを待ってるのは僕は無理ですネ(笑)

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆ameさん
    ameさんも曲作りを?w
    嬉しい共通点w
    そう、買っても上手く使いこなせるかが僕の場合問題。
    基本的な操作さえできれば、後は応用が・・・きくかなぁ。笑
    ソフトシンセ、ひどいくらいにさっぱりです。
    でも最近、曲作りが楽しくって。
    50号全て出るのを待ってくれる読者は、相当な忍耐力だと思います。笑

Post a Comment