卒論 口述試験

卒論の口述試験終わりました~。

これで自由だー!笑

テーマは同性愛に対する態度には何が影響するか?について、個人の性役割意識と同性愛者との接触経験の有無を取り上げて、質問紙調査をしました。

結果は、伝統的な性役割意識を持っている人ほど&同性愛者との接触経験が無い人ほど、同性愛に対して否定的だという結果に。
また、男性よりも女性のほうが同性愛に対して肯定的なことも分かりました。

先行研究と同じ結果が出て良かったです、はい。

え?別に楽したかった訳じゃ…。笑


当初は、トランスジェンダーに関する論文にしようと思ったんだけど、あまりに先行研究がないので研究計画の見通しがつかなくて…。

しかも、うちの学科は必ず統計による分析を使わなきゃならなくて。
ちょっと悔しいけど、卒業できればそれでいい~!



そう。
昨日バイトで、自分が呼ばれたんじゃないのに「ハーイ!」と声あげてしまった。

メチャメチャ笑われた。
恥ずかしかった…。

アホすぎる。


2 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにどっちかってというと 
    男性よりも女性の方がカムした時 
    受け入れてくれる場合が多い気が…? 
     
    柔軟というか、懐が大きいなあと
    思わず甘えたくなります(笑)

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■駈さん
    ね、本当、思わず甘えたくなっちゃいますよね・・・w
    ふふふ・・・。笑
    女性の方が、日常的に同性の友人との関係が情緒的にも物理的にも近いから、同性愛に対しても好意的だ・・・ということらしいです。
    男性の場合、「自分が性的対象として見られてる」という過剰な意識が働くことで、(男性)同性愛に否定的になるんだとか。
    でも確かに、女性の方が許容的のような気がします。

Post a Comment