どこからそんな自信がくるのさ

ボスのお言葉。

「うちのクリニックに来てる親は、性同一性障害とかそういうことに偏見を持ってる親はいないから大丈夫」

…なにが大丈夫なんだ。爆

そう言ってる本人がバリバリ偏見持ってるじゃねーか。笑

てか、自分のところに通ってる親はみんなそういうことに偏見を持ってないと思えるのがスゴイ。

自分の子どもがハンデを持ってるから、他の種のハンデを持ってる人にも偏見を持たないって思ってるんだろうか。

偏見を持たない人なんているわけないとオレは思ってるので、ボスの言葉は残念ながら全く響かない。

てか、偏見を持ってるか持ってないかが焦点なんじゃなくて、偏見をどう変えていくか・低減していくかが大切なんじゃないの?と思うけど。

…本当に考え方が合わない。

あと、勝手に“性同一性障害なのに中途半端”って扱うのやめてほしい。

中途半端ってなに。

どうすれば満足なのさ。


バリバリのステレオタイプを演じれば満足なのか?笑

別にオレは自分のスタイルを通してるだけで中途半端とは思ってない。

勝手に他人の(医学的な)視点で決めつけないでほしい。

GIDイメージが本当に疎ましい。



0 comments:

Post a Comment