グスコーブドリの伝記 再映画化


グスコーブドリの伝記が映画化されるとか。

以前にも映画化されたことがあって、当時小学生だったオレはものすごーく衝撃を受けた作品だった。

宮沢賢治没後60年、生誕100年を記念して作られた親子映画みたいなやつ。

何というか、映画の1コマ1コマを未だに覚えていて、ギリシャ神話のイカロスみたいなエンディングに心打たれた。

てか、親子映画って結構好きなんだよね。

「11ぴきのねこ」とか「はれときどきぶた」とか「銀河鉄道の夜」とかも上映してたし。

映画といえば、ポチたまのまさおくんの映画が上映してるよね。

期間中に観られればいいなぁ・・・。

0 comments:

Post a Comment