ブラック もはやネタ


職場のボスに言われたコトバ。

「あなたには、“自由”ということばをあげます」

… ぇ。

笑いを堪えるの必死だった。
てか、信頼関係ないのにそんなこと言われても…。

“自由”はいいから、ちゃんと雇用契約書と給与明細と給料ください (´(・)`)

むしろ、この職場から“自由”になりたい。爆



話はそれますが、
パートナーが職場のパーティーにスタッフとして手伝いにきてくれたことがあったんです。

で、そのパーティーを記録した映像をボスが作ったんだけど、エンドロールで流すスタッフの名前に、手伝いにきてくれたパートナーの名前も入れるというので教えたら、却下された。
(パートナーのことは説明済み)

「こういうちゃんとした映像に残すものだから、この名前じゃふざけてるみたいでダメ」だとか。

…でもさ、“名前”ってその人そのものを表す大切なものじゃん。

それを「ふざけてる名前」とかよく言えるよな。

そんなこと言ったら、ここに通ってる子どものキラキラネームはどうなんの。

自分の名前を非難されたら、まるで自分の人格まで否定されてるみたいでイヤだよ。

ホント不快で仕様がない。

何でそんなに全てのことに傲慢なのだろうか。

自分の考えを絶対としてる人って本当に付き合い難い。

“私は全ての障害に理解がある”みたいな発言とか、ありえねーし。

そりゃ新人が1年で1人以上やめるわ。


0 comments:

Post a Comment