うんざりなアピール


今日から学校が始まり、さっそく模試を受けてきた。

いやぁ・・・たくさんアミダくじ書いたなぁ。

途中、集中力切れて、しばらく鉛筆(マークシート形式なので)削ってた。爆

その試験後、クラスの人と駅伝の話をしてたとき、ある女の子が「感動して泣いちゃった」と言った。
しかも、「駅伝で泣くとか、女子力高くない?」とか言い出した。

高くないヨ。←

オレにはさっぱり分からないけど、一緒に雑談してた男の人は「男は感動して泣くとか滅多にないからなー」と言っていて、何というか、そこに居る人達の”女らしさ/男らしさアピール”を聞いているのが激しく面倒くさかった。

その女の子は、”女らしさアピール”をよくしてくるので、あまり絡みたくない。

以前も、「女の子は服とかお化粧とかにお金かかるから大変だよ。男の子ってお金かからなくてズルイよね」とか ホザい のたもうていた。

ズルイってなんだそれ。
自分が好きでやってるんじゃねーのかよ。

本当にもう意味不明すぎて分からん。
社会から期待されるジェンダーを清々しいまでにがっつりと染み込ませた彼女が苦手だ。



0 comments:

Post a Comment