原因なんて考えても仕様がない


お馴染み、クラスで仲の良いおねぇさんがこんな話しをしてくれた。

「どうして自分が女の子を好きか、その原因が分からないんだ」

・・・・・ぇΣ(゚д゚;) !!

なんというか、同性を好きなことに原因を求めるというのが驚いた。

おねえさんの疑問は、オレにとっては「どうして愛犬(ビーグル犬)はビーグル犬なの?」っていう疑問に近い。←分かりにくい

自分がセクマイだということに対して悩むというのは分かるが、自分はなぜセクマイなのか(なったのか)?を考える発想がオレにはナイです。

なので、おねえさんの話をきいて少々戸惑ってしまった。

個人的には、どうしてセクマイなのか(なったのか)を考えても仕様がないというか、それを考えるよりも”どうしたら生きやすくなるか”を考える方が建設的だと思ったりします。

ともあれ、色んな人の色んな考えを聞くのは勉強になりますネ。


0 comments:

Post a Comment