ハロウィン

クラスの友達が、ハロウィンのときにカボチャをくりぬいて作られるジャックオーランタンを作ってきてくれた。
大学で美術を専攻していたということで・・・さすが。

教室を暗くして、中の蝋燭に火をつけると、いい感じにw

ハロウィンなんてイベントでやらないから、ちょっと不思議な気分でした。



[点灯前]




[点灯後]





そのあと、サプライズで誕生日を祝ってくれました。

驚きすぎて、一瞬、頭が「???」に。

お菓子のプレートの名前を「めぐむ(通称名)」って書いてくれて、マジ泣きそうになりました。

すごく嬉しかったです*




2 comments:

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    最近は日本でもハロウィンイベントがメジャーになってきましたね!!
    歳を取ることに喜びは感じなくても,ケーキとかちょっとした
    気遣いがうれしいですよね.
    通称を使ってくれるところなんかは思いやりを感じます.
    僕の場合,学生にはラストネームを使わないように
    お願いしています.
    通称,使うとしたらなにになるかなぁ・・・
    ・・・とたまに思います.

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆Lokiさん
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます(^^)
    本名がいかにも女の名前だと、なかなか日常で使いたくないですよね;
    ラストネームを使わないようお願いするのも良いですね。
    通称名、Lokiさんは候補がありますか?
    ミドルネームで呼び合うような文化だと、こういう問題も結構楽だったりするんでしょうかね。笑

Post a Comment