ストレス?

ひと月に約6つのテストがあるせいで、心身ともに疲れてるからだろうか…。

最近、クラスの雰囲気がすこぶる悪い。爆
前期のときの雰囲気や人柄がウソのよう。


今や、
クラスの人の悪口を言い合ったり、
先生の教え方が悪いからと、授業中にイジワルな質問をしたり、

先生やクラスの人に対して「○○症」とか、自閉症とか言ったり、
症例検討のときに見る症例の子どもについて、「頭悪いよね」とか「落ち着きなさすぎ」とか言ったり、

…なんなんだろう。

失礼すぎる。
医療従事者目指してるのに(というか人として)、このモラルの低さはなに…。

やんわりと「そんなこと言っちゃダメだよ」というと、「冗談だよ、真面目だね」と返される。

真面目とか、そういう話じゃないだろ。

冗談でも言っていいことと悪いことがあるとか、そういうこと考えないのだろうか…。

”笑ったもん勝ち”、”言ったもん勝ち”みたいな雰囲気がすごくイヤだ。

俺だったら、そんな意識の人に自分の家族や友人を診てほしくない。


0 comments:

Post a Comment