性別をやめる?


ニコ○コ動画のコメントとかで、ときどき不思議に思う表現がある。

「女やめてくる、捨ててくる」とか、「男やめてくる」とかいうコトバ。

”やめる、捨てる”というコトバのチョイスが面白い。

性別を”やめる”ことはかなり難しいことだし、特に意識して使ってる表現ではないと思うけど、性別を”やめる”っていう表現が、すごく斬新だと思った。

普段は、「男らしく~」とか「女らしく~」とか、性別にこだわった表現を使って、自分が男or女であることを証明するのに、特定の場面(ニコ○コ動画)では簡単に性別を捨てる。笑

何だか性別っていうものがすごく都合のいいものに感じてしまうから不思議。

要するに、捨てたり辞めたりできるくらい曖昧なものだっていうことなのかな。

あとは、歌ってる人に対して、「男?女?」ってものすごく気にしてるのも不思議。

やっぱり、はっきりしない性別は気になるんだろうか。

0 comments:

Post a Comment