○○男子○○女子

今、日傘男子とやらがメディアで取り上げられてるじゃないですか。

僕のクラスにも1人だけ日傘男子がいます。

性別を問わず、熱中症・紫外線対策は大事ですからね。

でも、クラスのとある女の子が日傘をさしてる彼を見て、「キモイ」って言ったことが切なかったです。

その女の子も、通学時には日傘さしてるのに。爆

女性は良くて、男性はダメなのか。笑

女性の文化や習慣とされているものを男性が取り入れるのって、特に風当たり強いですからね…。

日傘男子というふうに特別にカテゴリー化されないと、女性の文化を取り入れるのが難しいという状態が不思議。

てか、「●●男子」「●●女子」という言い方やめればいいのに。←


2 comments:

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    同感です.
    同居人にどう思うか聞いてみたところ,「う~ん.変じゃないかなあ」という返事.
    でも,男女関係なく,美を求めるのはフツウだと思います.
    この反論に「なるほど,年くってからシミだらけになるのはいやだもんね~」と.
    ○○男子のほかに甘党とかキャラグッズ好きとかだとドラマの影響では”オトメン”ってのもありますね~.
    でもいつも単純に思うことは・・・
    なにかとイベントのときに雨が降る自分は 雨・・・どっち?
    ですかね(苦笑)

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Lokiさん
    そうですね、美意識は男女関係ないですね。
    例えば肌荒れとか、男女関係なくケア意識は高いですもんね;
    オトメン、…初めて聞きました。爆
    乙女の男性でオトメンですか?
    そんな言葉があるんですか…。笑
    ”雨△”…、どんなふうに表現したらいいか確かに迷いますね(^^)
    ”雨人間”…はちょっと響きがヘンかも。笑

Post a Comment