新生活

さくら、なかなか咲きません。
多摩地区は遅いのかな?

入学式も終わり、もう授業開始です。

本来は大学4年間で学ぶ内容を、2年間にギュッと圧縮して学ぶので、かなりハード&あっという間に時間が過ぎていく模様です。

だ…大丈夫かな…;←
心理学(学習心理、認知心理、生涯発達心理など)の授業くらいしか、生き生きできないと思う。爆

でも、偶然にも、大学の学部学科の後輩が同級生になりました。
しかも知人。笑

縁ってスゴイですね。

そして初めての1人暮らしデス。

家事はモウマンタイだし周辺環境も良いのですが、お隣さん&上階さんの騒音に悩まされてます。

ノイローゼになる前に(爆)、管理会社に相談してみよう、うん。



あ!
今月は18日(日)にarukoのミーティングがあるので、ご都合がよろしければ是非ご参加ください!

その時、もし僕がやつれて消沈してたら、「ぁ、騒音問題で頭ヤられてるんだな…ファイト!」と心の中で生温かく見守ってあげてください。

そして。

今までよりも更新回数が減少すると思いますが、情報やニュースやどうでもイイ日常など、ちょいちょいアップしますので、のんびり待ってやってくださいm(_ _)m

2 comments:

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    新学期,新生活,新環境ですか・・・
    慣れるまでが大変ですね.
    ちなみに多摩地区ですが,昔,ちょっと縁のあった土地です.
    天気は(多摩地区の場所にも寄りますが・・・)東京都のを参考にしちゃダメです.
    場所によっては山梨県や神奈川県を参考にしたほうがいいかも?
    都心とは気温が1度くらい違います.
    近隣の方は若い方なのでしょうか?
    自宅で落ち着かないのは辛いですもんね.
    済んでいる方によって「なぜ直接言わないんだ!」と言ってくる場合もあるので,
    騒音の種類(生活音,音楽など・・・)によっては管理会社を通すと余計自体がややこしくなる場合があるみたいです.
    ちなみに我が家は上の部屋から,真夜中に「ゴリゴリ」というのこぎりでなにか切るような音がしてくるのと,早朝,ほぼ毎日,隣の建物の人が外で餌付いてるのが気になります.

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Lokiさん
    天気、都心とはやはり違いますか。笑
    確かに気温違いますもんね。
    天気予報、気をつけます;
    騒音トラブルは厄介ですね。
    でもやっぱりどんな相手か分からないので、管理会社を通して対応してもらおうと思います;
    Lokiさんも気になる生活音(?)があるんですね…。
    真夜中に「ゴリゴリ」ですか・・・。睡眠は大丈夫ですか?
    共同住宅って難しいですね。。。

Post a Comment