カムった

お久しぶりでございます。笑

なんやかんや、慌しい日々を送ってました。
授業時間が1コマ100分だったり、休日も授業があったりと、なかなか慣れません。爆

僕の脳ミソが若干の拒絶反応を呈しています。←



それはさておき。

ずいぶん久しぶりに、カムアウトをしました。

相手は、今通っている専門学校の友達。

2人で学校帰りにお茶して、そのとき彼女がふと言った。

「私、小学校と中学校のときはずっと男の子になりたかったんだ」、と。

いきなりで、かなりビックリしたけど。笑

小学校から高校のときまでは、女の子らしい事や物や人が好きではなかったけど、
大学生になったくらいから、だんだん女の子らしい事や物を受け入れられるようになった、と彼女は話してくれた。

結構勇気のいることだと思うけど、話してくれて嬉しかった。

そして俺もカムした。
「彼女なら大丈夫」…そう感じたから。笑

彼女は、「うん、そう思った」と笑顔で返してくれた。
ゲイとバイの友達がいるらしく、そういう事にはもう驚かないらしい。爆

久々のレスポンスの良さに、こっちの方が驚いた。

でも、言って良かったと素直に思った。

ここ1~2年、色々考えることがあってカムアウトに臆病になってたけど、
自分が「言っておきたい」と思った相手に受け入れられる体験というのは、
やっぱりアイデンティティ確立にも影響が大きいと思いました。

自尊心とか自己効力感が上がるんでしょうかね。

そんなこんなで、順調にやってます*





JUGEMテーマ:日記・一般


0 comments:

Post a Comment