初めてスタバに入りました。笑

というのも、僕はBECK'Sやドトールが好きなので、店があればそちらの方へ行ってしまいます。

けれども今日は、学会発表の打ち合わせで会う相手の希望でスタバへ。

「僕、スタバ初めて入ります」という言葉に、異様に驚かれました。笑



そして頼んだソイラテ&かぼちゃレーズンスコーン。




ソイラテ、くせになりそうです。笑



スタバってメニューを言うだけでなく、自分好みに色々カスタマイズオーダーできるのがいいですね。

それからオーダーをミスしないようにするための工夫として、
カップのサイズ、ドリンクの種類、カスタマイズのメニューなどを、カップ横にあるチェック項目に記入していくっていうのも、ユニークな文化だなぁ…と思いました。





JUGEMテーマ:日記・一般


2 comments:

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    スタバのイートインは僕も2回くらいしかありません.
    テイクアウトが多いです.
    理由はカンタン.全席禁煙だから(苦笑)
    コーヒー飲むと吸いたくなるのです.
    だからエクセルシオール,ドトールが多いですねぇ・・・
    研究会の打ち合わせや,論文誌の編集作業など眠くなりそうな仕事のとき,
    Gradeサイズのアメリカーノをテイクすることが多いです.
    ソイラテは飲んだことないのですが・・・
    アメリカーノのブラックが多いのですが,何かの機会にアメリカーノを注文しても,
    できあがりまで,見ないほうがいいです.
    それは・・・蛇口から出るお湯で薄めてるのを見ると,ちょっとさめるからです(苦笑)

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆Lokiさん
    コーヒー詳しそうですね(^^)
    アメリカーノ…お湯で薄めてるのか…。爆
    確かに見たくない光景ですね。笑
    スタバは全席禁煙なんですか。
    最近はタバコ吸える店も減りましたもんね。
    僕は吸いたいときに全席禁煙の店に入っちゃったりすると落ち着かなくなります(気づけ

Post a Comment