電話の子機を足に落とした

ジェンクリをキャンセルして次回へ。
今より間隔をあけようかな・・・と考えてる。

忙しくて時間が合わないってこともあるけど、切羽詰まった感覚も今はない。
今は、ジェンダー・アイデンティティとは別の、個人としてのアイデンティティをちゃんと考えたい。

体への違和感と不快感はまだ治まらないし、ホルモン療法や胸オペのことは考え出したら止まらないくらい募るけどね。爆
でも着々とお金貯めてるよ。
「個人個人それぞれに合った治療を求めていけばいいんだよ」という先生の言葉にも支えられてる。


まだ足りないことはたくさんあるし、自信も自尊心も人並みには足りないけど(笑)、
苦手なこととか辛いことと向き合う勇気はそれなりに育ったと思う。

だから、試行錯誤しながら自分の在り方を焦らず模索していこう…
って感じですかね。←適当だなー

以前は本当に辛くて、どんなに信念を持っても、「自分は自分」って言い聞かせても、やっぱり辛かったし、寂しかった。
もちろん、今だって時々はそうなる。

でも、同じような悩みをもつ人と知りあったり、ジェンクリ行ったり、カムして受け入れられたり、そういう少しずつの小さな変化が、今の自分を作ってるんだろうなぁ…と改めて感じるわけです。

そんなこんなの積み重ねで、自分に少し自信が持てたり、勇気が出たり、頑張ろうって思うようになれるのかもしれないなぁ。



そんな感じの僕ですが、テレビ画面の「アナログ」表示に、今日気づきました(遅ぇ

早くハイビジョンになりたいです。
でも2011年まで我慢します。





JUGEMテーマ:日記・一般


0 comments:

Post a Comment