ボーイッシュとは


ビアンとノンケのボーイッシュな女の子像には違いがあるそうだ。

ノンケにモテるボーイッシュは男性的な人、
ビアンにモテるボーイッシュは中性的な人、だという。

学生時代のこととかビアンの友達が言ってたこととか思い返すと、そういう傾向はあるかもしれない。

学生時代、後輩とかにキャーキャー言われて人気があった女の子は、中性的というより男性寄りな感じだった。

宝塚ファンの女性が男役の人にキャーキャー言うのも似たような現象?

他方、昔付き合いのあったビアンの友人たちを思い出すと、外見が男性的な女の子より中性的な女の子の方が好きだった。

あとは、「自然体で男っぽくしてない女の子がいい」とかよく言ってたし。

ビアンとノンケでボーイッシュな女の子像に本当に違いがあるのか否かは分からないけど、そういう「違いの差」を感じるのも面白いかもしれない。


どうでもいい個人的な話しだが、自分のボーイッシュな女の子のイメージは、どちらかというと男性寄り。

10代は、ボーイッシュ=中性的なイメージだったんだけど、だんだんトランスの友達ができてきたら、ボーイッシュ=男性的なイメージに変わっていった。

何故かは分からないけど、色んな人をたくさん見たからかな?笑

それぞれのボーイッシュな女の子イメージを聞いたら面白いかも?

0 comments:

Post a Comment