落ちつけよ…

来週から臨床実習が始まるというのに、クラスがカオスになっている。







①ある男性講師の特定の学生に対する贔屓があまりにひどいので、他の学生たちが抗議したら先生たちが逆切れるという面倒くさい問題。

まぁ確かに、贔屓はかなり激しい。爆
専門学校ってこんなに贔屓が激しいもんなのか?
一応「教育」という立場にあるんだから、表面だけでも平等性をもって欲しいものだ。


②グループワーク(ケーススタディ)が増えるごとに、学校を休む学生が増えていく。

しかも、その授業でのディスカッションがあまりに激しく攻撃的で、「何でそういうひどい言い方しかできないの!」と言って教室を飛び出していく学生が…。
自己主張が過度に激しいのと、ことば遣いが汚すぎて、耐えられなくなったらしい。爆


③クラスでAとBが付き合っていて、さらに同じクラスのCがAのことを好きらしく、それを快く思わないBが、みんなの前でCを罵倒して泣かせ、登校拒否状態に陥れるというナゾの問題。

Bの嫉妬心が本気で怖いと思った…むしろここまでひどいと病的だと思う。爆
まだAに告白すらしていないのに、心身ともにズタボロにされたCに同情した…。

というか、いい大人が恋愛沙汰でクラスを掻き乱すとか、マジやめてくれ。



なんか本当にこのクラスも学校もカオスだよ…。
人間性って大事じゃないの?

ことばとコミュニケーションの専門家を目指すって…大丈夫なのか?爆


0 comments:

Post a Comment