目標を胸に

クラスでノロウィルスに感染した人が数名・・・
流行ってるのかな?

・・・いや、「かな?」とかいうレベルじゃないよな…。
実習前だし、マジ気をつけよう。



***



そろそろ就活を始めなきゃならない。

希望は成人分野で、回復期か慢性期。

将来的には、トランスの人のボイトレに携わりたい。
自分もトランスで声にコンプレックスあるしね。
外見でパスできても、声でバレるっていうことあるし。

そのためには臨床経験を重ねないと…。

でも、歌に関するボイトレ以外はあまり聞いたことないんだよなぁ。
言語聴覚士がするボイトレだと、音声障害のある人に対するアプローチが一般的らしい。

あとは、個人で開業してボイトレメインでやる人もいるらしいけど。
某病院では、音声外来があって言語聴覚士がアプローチしてるとか。

とりあえず今は、「トランスの人のボイトレやるんだ!」っていう願望を胸に、実習の準備&国試の勉強やるしかない。
何か目標ないと、ついついだらけるからね。笑


2 comments:

  1. あめ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノロウイルス、ほんともらわないように気をつけるんだよー。
    時期も時期だし怖いね;
    そんでもってさり気なさを装ってボイトレに通うのでまじで頑張ってくださいお願いこの野太い鼻声をなんとか...

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆あめちゃん
    ノロではないと思うけど、体調不良の人が日に日に増えていってるよ。笑
    気をつけなきゃね。
    鼻声は別の問題だよね。爆
    鼻咽腔閉鎖とか。笑
    いつか一緒にボイトレできると良いね◎

Post a Comment