他人事じゃない

先日、ゲイの友達がHIV検査を受けたそうな。
陰性で安心してたけど。

今まで一度も受けたことないっていうことにビックリした。
オレでさえあるのに。笑

しかも、検査目的で献血やろうとしてたから全力で説教した。爆
確かに献血でHIV検査は実施されるけど、陽性でひっかかった血液はそのまま廃棄されて本人には何の通知もないそうな(HIV検査目的の献血を排除するため)。

それから、そのゲイの友達と共通の異性愛者の友達が、「異性愛でもエイズなるの?」って言っててドン引きした。爆

いつの時代の知識だよ…。
異性愛者のHIV感染率は、男性同性愛者とほとんど変わらないって知らないことにビックリした。

大丈夫かよ・・・。


ちなみに。
NPO法人「OCCUR」のホームページでは、東京都と埼玉県でできるHIV即日検査・相談(無料、匿名、プライバシー厳守)について紹介している。

http://www.occur.or.jp/hivkensanakano.html









0 comments:

Post a Comment