服装の自由?

「男社会にいるからそうなるのね」というイラスト。
 
女性の地位は国・地域によって異なり、たとえば欧米とイスラム圏では女性の権利や社会進出の度合いに大きな差がみられます。
しかしながら、物事は視点を変えれば見えるものも変わってくるものです。
それをテーマとしたイラストが人気を呼んでいたのでご紹介します。

真逆の格好をしているにもかかわらず、結局は両者とも、男性の目線や都合に合わせた服を着ているではないか、と言う皮肉がこめられている。

*らばQ: http://labaq.com/archives/51667947.html より。



男性優位社会とは何かを考えさせる風刺イラスト。
生活している社会・文化が異なるから、どっちが良いとか結論付けられることじゃないけど。

色んな視点から考えると面白いと思った。




0 comments:

Post a Comment