反面教師

実習先へ見学に行ってきた。

(ノ_-;)ハア…









自分の甘さを痛感しつつ、約10時間の正座に耐えつつ、バイサーの怒声にドン引きしつつ、実習への不安を募らせていた…。

スパルタ式という触れ込みで、とにかく怒鳴りまくる。
毎日、平●都さんと接する感じ。
体育会系のシゴキw

ことばとコミュニケーションの専門家と名乗る人が、そもそもあんな汚い言葉遣いでいいのだろうか…。
「笑顔!」と一喝されても、萎縮してひきつった笑顔しか作れそうにない。

それから、個人的にジェンダーの面でも好きになれそうにない。

「女なんだから笑顔作れ」とか、訓練に来てる女の子に「〇ちゃんは女の子だから算数できなくてもいいよ」とか、ジェンダー観が古すぎる。

確かに、精神的にはかなり鍛えられそうなトコロだし、社会に出たらこんなもんじゃすまないんだろうけど、他者に不快な気持ちや不快な接し方をするようなSTにはならないって強く思った。

ぜったい乗りきってやる。



0 comments:

Post a Comment