ゆっくりのんびり


最近はあまり、ジェンダーやセクシュアリティのことに触れなくなったけど、本当はけっこう色々頭の中で渦巻いてる。

ただ、うまく文章や言葉にならない。

以前よりは、あまりジェンダーやセクシュアリティに縛られなくなったと思う。

周りの環境を整えたり、セクマイの友人や仲間と色々話したり、言っておきたい人にカミングアウトしたりして、少しは生きやすくなった。

でも、例えば風俗の呼び込みに「おにーさん」ってキャッチされて嬉しくなったり、
最近付き合い始めた人がMTXで、今までの自分の性指向の変化に戸惑ったり、
結構まだまだパス度とか性指向にとらわれてる。

ジェンダーやセクシュアリティの研究から離れて、未練を抱えてるのも事実。

ジェンダー・アイデンティティや、生き方としてのジェンダーを、既成の「男・女」「男らしさ・女らしさ」だけに求めないトランスジェンダーっていうものに興味を持って、
自分も生き方としてのジェンダーを既成・典型でない生き方をしたいと思って、色々考えながら暮らしてきた。

まだまだ試行錯誤で、未熟で、なかなか辿り着かないんだけど。

まぁ、まだたかが24の人生だから、「これだ!」っていう形をゆっくり探していこうかな、なんて。


2 comments:

  1. 明希 said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋愛としてMTXの方と付き合ってるんですか?

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■明希さん
    はい、そうです。
    それまでは生物学的性が女性としか付き合ったことなかったので、
    当初はかなり困惑しましたが…。
    パンセクシュアルなのかもしれません。笑

Post a Comment