秋空と秋桜

荒川コスモス街道へ行ってきました!

通っていた高校近くだったので、すごく懐かしかった。


コスモス街道は、約3kmに渡って800万本のコスモスが咲いています。

残念ながら、先日の台風の影響でずいぶん倒されてしまったそうですが、
一面に広がるコスモス畑は圧巻。








←ミツバチも。




コスモスを見ると、秋を実感します。

秋空に映えて本当に綺麗。

色も、ピンク、赤、黄色、橙色、白など、色んな色があるんですね。

11月に入ると、切り取り持ち帰りが自由になるんだとか。

土手で、お弁当食べながら楽しそうに話しているおじいちゃん&おばあちゃんが、すごく微笑ましかったなー。




お昼は、川幅が全国No.1の荒川をイメージしたという「川幅うどん」を食べました。




太っ!

箸で持つのも一苦労…というくらい重いんです。笑

でも、ワンタンの様な食感で美味しかった~!







JUGEMテーマ:日記・一般


0 comments:

Post a Comment