院のクリスマス会

院のクリスマス会に行ってきました。


ご飯は美味かったし、
(デカ茶碗蒸し御膳)




ケーキは美味そうだったし、
(*苦手だから食べられないけど・・・見るだけw)




トークは訳分からんくらいアホみたいに弾んだし、楽しかったですとも。
社会人経験がある人の話とか、マジ面白い。笑


正直、学生生活をこんなふうに楽しいと思える日が来るなんて思ってなかった。

自分のセクシュアリティの悩みでいっぱいいっぱいだった10代&学部時代・・・とにかく苦しかった。
友人には恵まれてたけど、やっぱり「フツウ」を演じてしまって、そこにいつも「自分」はいなかった。
虚しくて苦しくて悲しくて悔しくて。

だから、今こんな穏やかな感情に触れられることが嬉しい。

まだまだ悩みはつきないけど、楽しかったり苦しかったりを繰り返しながら
そんなふうに生きてけばいいんじゃないかな・・・と、ね。



今年ももうすぐ終わるなー。
ぁ・・・年賀状書いてない。爆



2 comments:

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお!ちゃんとブッシュ・ド・ノエルだ!!
    でも上の主食に写ってるカキフライらしきものがうまそうw
    セクシャルな悩みはなかなかオープンにもできなかったり,「フツウ」を演じるとウソを仲のよい人相手についてる気分になったり.空しさというか空虚というか,悔しさというか,なんともいえない気持ちになりますよね.
    学生生活は意外に短く感じるかもしれません.大いに楽しんでください!!
    お酒での失敗ですが,今年の春,通称ME学会という学会で内輪の懇親会のとき,「君はM(Medical)の人だっけ?E(Enginnering)の人だっけ?」とエライ先生に聞かれて,つい,「Sです」と答えたことでしょうか...
    下戸なので,いつも後始末役です(苦笑)

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Lokiさん
    ご飯のカキフライ美味かったですw
    ブッシュドノエルは主催者のこだわりらしいです。笑
    「クリスマスケーキはノエルだ!」と叫んでました。爆
    セクシュアルな悩みは、カムするには高リスクですもんね・・・。
    友達にウソをついている申し訳なさや、言えない自分に対する悔しさが募ります。
    お酒での失敗、グッジョブです!笑
    「Sです」・・・最高ですよ!w
    思わず笑っちゃいました。

Post a Comment