大学恒例のクリスマス会

クリスマスシーズンということで、大学が微妙に熱い。笑

構内のアトリウムと門には、大きなクリスマスツリーが飾られ、
構内のいたる所に飾り付けがされている。

来週は、学校主催の恒例のクリスマス会が行われる。爆

そして、学食や売店のおばさま&おじさま方も、色々なお楽しみを学生にしてくれる。
その1つが「ぴったり賞」。
学食・売店で何か買ったとき、値段が同じ数字で揃えばビンゴ!的なもの。笑

で、俺も今日、初めて「ぴったり賞」をゲットした。爆笑
景品は、お菓子。



チョコ食べられないけど、でも何か当たると嬉しい。

サンタの帽子をかぶった売店のおばさま方に「おめでとう」と派手に祝われ、
若干恥ずかしい感じもしつつ、「ありがとうございまーす」とお礼。

景品のお菓子、値段が付いたままなのがツボった。笑



4 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴったりといえば 
    時計の数字が11時11分とか5時55分とか 
    ゾロ目が妙に気になる日があります 
    デジタルだから気が付くだけかも知れないけど 
    これもまたある意味ぴったり賞!?

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの職場にも,玄関にでっかいクリスマスツリーが飾られました.
    今朝,職員が2人がかりで立ててました.
    うちの学校は,クリスマスイベントとかないですね~
    普通に講義です.あんまり授業にならないんですけどね~ 学生がそわそわしてるし.
    学生たちがケーキ買ってきて,食べてたりとかくらいでしょうか.
    学生たちが「ケーキとケンタッキーのパックだよねー」とキャアキャア騒いでいるところに,
    「この日本人め!クリスマスはブッシュ・ド・ノエルとターキーだろ!」と言って気分をぶち壊す悪い教員です(苦笑)教員だって,仕事したいわけじゃないのさ♪
    また,景品がおかしってところが,ささやかなイイ感じです.
    クロレッツはきっと,クリスマスパーティ後のシャンパンのニオイ消しです.
    売店のおばちゃん,ナイスチョイス!!w

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆駈さん
    時計の数字のゾロ目ですか!
    何気なく時計を見たときに数字がゾロ目だったりしたら、
    「お、ラッキー」とか思うかもです。笑
    ぴったり賞ですね。笑

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆Lokiさん
    Lokiさんのところにもクリスマスツリー飾られてるんですねw
    デカさに圧倒されますよね。笑
    うちはキリスト教系の大学なので、クリスマスは特に気合を入れてるみたいです。爆
    クリスマスはブッシュ・ド・ノエルとターキーですよ!(←お前もか
    ケーキとケンタッキーのパックかぁ…食べたくなってきた。笑
    クロレッツはクリスマスパーティ後のシャンパンのニオイ消し?!
    なんて気の利くサービスなんだ!w

Post a Comment