レズビアン&ゲイ映画祭

友人と、レズビアン&ゲイ映画祭へ行ってきました!

いやー、楽しかった!
暑かったけど。笑

観たのは、「スコットと朝食を」と「愛のうた、パリ」

どちらも良かったけど、個人的には「スコット」の方が好き。
面白いけど感動もした。
まだ映画祭が始まったばかりだから内容はふせますが…。

何だか例年よりイベントの雰囲気が薄かった。
恒例のうちわや、グッズ売り場もなかったし…。
今年はパレードないから?

僕らが観た会場は新宿バルト9だったけど、もう1つの会場のスパイラルホールでは
どうだったんだろう?
ちょっと寂しかったな。

でも楽しかった!
映画祭は21日までやってるみたい。

あと、ハイテンションなゲイカップルにいきなりハグされてビビッた。
笑何ごと?笑




4 comments:

  1. カズ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄く楽しそう!田舎だとゲイな人とか隠れてるから、オープンな場所には行ってみたいと思います。
    セクマイの集まる場所って自分を受け入れてくれそうで安心出来そう。

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■カズさん
    僕も普段は田舎(埼玉)でのっそりしてるので、年に何度かイベントとかオープンな場所に行きたくなります。笑
    そこにいると、やっぱり孤独感が薄れて安心感が出てきますw
    カズさんは何か行きたいイベントとかありますか。

  1. カズ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    このような映画もすごく興味ありますが、レンタルとか未だにしたことないです。昔エイズの映画は見たことあります。戦争とか人間のやって来た過ちとか少数派の意見を聞けたり出来るイベントって行きたいですね。そういう表になかなか出てこない部分を知っておきたいって気持ちがあるので、先ずは映画からでも触れてみたいです。

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■カズさん
    少数派の意見を聞けたり出来るイベントですか。
    そうなると、マイノリティ当事者の講演会とかシンポジウムとかですかね?
    影にされていた部分を生で体感するのは大事なことですよね。

Post a Comment