性成熟障害?


男・女どちらの自認もできない人の中には、性成熟障害という障害を抱えてる人がいるそうだ。

ネーミング悪いなぁ。笑
イメージも悪い。

まるで性的に未熟みたいな印象を受ける。

何が性的な成熟かなんて、正確には分からんもんなんじゃないの?

でもこれ、Xジェンダーも入るのか?と思ったり。

つーか、まずこの名称の変更を検討した方がいいんじゃないかな。笑


もしかしたら近い将来、性同一性障害に並ぶジェンダー・アイデンティティの障害として、表に出るかもしれない。

そうなれば、僕らみたいな存在も少しずつ認知されて、よりよいケアが得られるかもしれないなぁ。


それはきっと、男女二分制の概念に衝撃を与えるんじゃなかろーか?

だって、世の中にある性は男女だけだと決め付けている世界に、「どちらの性でもない(精神的に)」人が存在するという概念が提示されるんだよ?

それがジェンダー・アイデンティティの問題にしろ、すごい画期的だと思う。


それでいつか、性成熟障害や医療的治療を望まないGID周辺群の人たち等のためのケアが行われるようになったら素敵だよね。


2 comments:

  1. 雨情 紅庵 said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそう思います。何でもかんでも男女で分けないで欲しい。差別と区別は違いますよね。

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったくです。
    差別と区別は別物ですよね。
    HPのお知らせ、見ましたよ。
    良かったですね!
    これからの紅庵さんの人生がより良いものになりますように。

Post a Comment