そんな大人もアリだよ

大学で、実験の授業を手伝うバイトをしてるんですが。

その授業の担当の先生(女)が、めちゃんこ可愛い性格です。

授業のやる気のなさとか、遅刻魔なとことか、素朴な感じがイイ。

「体細いッスね」と言うと、両手広げて「カモーン」と言う先生が好きです(爆笑

いくつですか貴方!笑

年もそんな大きく離れてないんで、ジェネレーションギャップも感じない。



先生も最高に面白いけど、学生も面白いです。
特に男子学生。

近々レポートの締め切りなため、あちこちから「教えてー」という叫びが飛んできます。

その男女差っていうのが面白い。

女子学生は「教えてくださ~い」と媚びるような声で言うんだけど(俺に媚びたってしゃーないよ/笑)、
男子学生は「教えて~!これ落としたら死んじゃう~!」って感じで超オーバー(笑

個人的には、男子学生の叫びのほうが面白いから好きだけど。

たぶん、こーいう性差もジェンダーからくるもんなんだろーな。

あと、男女ともちょいとマナーが悪い。

先生と研究室で資料整理してる時とか、ノック無しでいきなり入ってくるからねー(笑

もう高校生気分じゃいられないんだから、最低限のマナーは守ってほしいね。


ちなみに女性で「これ落としたら死んじゃうよー!」みたいなこと言ってんのは、担当の先生だけ(爆

学生のレポートの添削が終わらなくて、「これ終わんなかったらどうしよ~!手伝って~!」って感じで縋ってきます。

…先生ですよね!?

そんな先生は学生からの信頼を得、すっかり授業のマスコットキャラ的存在に。

ゆるーい授業進行で、周りの先生たちからちゃんとやってんのか心配されますが、大丈夫、先生はちゃんとやってのけますよね?!


…あれ先生??印刷頼まれた資料、先週と同じですよ?


0 comments:

Post a Comment