年賀状とクリスマス


うちの職場は、年賀状を部署内全ての人におくらなければいけないという、暗黙のルールがある。

古い体質が残ってる職場ならでは?の習慣なのか…。

今どき、こんなことしてる職場も珍しいと思う。

めんどくさい…。

病院には正月休みなんて関係ない故、年賀状が届く時にはもう新年の仕事が始まってる。

なので、職場にある個人個人のレターボックスに直接年賀状を投函する人も…。笑



この習慣、果たして必要なのだろうか。

そんなことをボソボソ考えながら、必死に年賀状にかじりついております。


そして昨日のクリスマスは、パートナーと姉貴と過ごしました。

で、姉が買ってきてくれたババロアがすごく美味くて見た目も綺麗だったんですが、

お店の名前を一瞬、「ババァ」に見間違えてしまい戸惑いました。

品がなくてすんません。






0 comments:

Post a Comment