偽装の夫婦


話題?のドラマ、「偽装の夫婦」が終わりましたね。

滅多にドラマはみないんですが、何だかこのドラマは気になってほぼ毎回見てました。


1人の相手に妻/夫・親・セックスパートナーを求めるのが前提で、それを受け入れるのが当然とされている描き方をしていたことが、正直違和感を感じました。

でも、色んなカップル・家族・様々な在り方を示そうとしたことや、啓蒙的要素を取り入れてたのが、素敵なドラマだったと思います。

人の数だけセクシュアリティーはありますから、それを1つの形として表現するのって難しいですよね…。

いろいろツッコミどころは沢山ありましたが、それぞれのキャラクターが個性的で面白かったです。

職場でも結構話題だったので、またこういうドラマがあるといいなぁと思いました。

0 comments:

Post a Comment