初顔合わせ


先日、両親にパートナーを紹介しました。

みんなでご飯食べて、少し話をする程度の軽い顔合わせですが。

同棲してるのは知ってるけど、ちゃんと顔を合わせて話すのは、父親は初めて。

母親は何度かパートナーと顔を合わせてるし、事情も知ってるので特に気にしませんでしたが。

父親は、古いタイプの気質で少し心配してたんですが、特に問題なく終わりました。

個人的には、パートナーより父親の方が緊張してたのが面白かったです。

頻繁にお茶汲みしたり、必死に話題を探したり、見たこともないアタフタした姿がなんとも…。笑

あと、戸籍上は男女なんだから結婚すれば?という父親の発言にはちょっと驚きました。

どこまで知ってて理解してるのかは不明ですが…。

ともあれ、両親にパートナーを紹介できたのは良かったです。

また機会を作って、みんなで食事でもできればいいなと思います。


0 comments:

Post a Comment